食養生講座のお知らせ(無料イベント)

【5月13日 GW明けでちょっと子どもと自分のメンタルが心配なお母さん向けの食養生講座やります】

GW明け、いかがお過ごしですか?

4月はいろいろ大忙しだったという方も多いはず。

新入学、新学期、新しい部署、などなど大人も子どもも慣れない毎日で疲れが溜まります。

GWを目標に頑張ってきたみなさんも長期休み明けに「あれ、なんだか体が不調かも・・・」ということはありませんか?

実はこれ、休み中の生活養生が関係しているんです。

疲れが溜まるのはなぜ?

心と体が疲弊していくのは〇〇のせい

たまに羽目を外すのはオッケ〜!

ストレス発散でスイーツ食べるのもアリ!

夜更かしもたまにはイイ。

でも体としっかり対話して、自分を大事にしてあげないと、体はなかなかいうことを聞いてくれなくなります。

4月に頑張りすぎた人は「頭がいたい」「お腹が痛い」「気持ちが悪い」「電車に乗れない、、、」「周りの音が気になる」などなどたくさんの不調を訴えるようになってきます。

ちょっとした生活養生を実践していくと今ならまだ取り戻せる可能性大です。

薬に頼らず、まずは生活を整えて食養生をしてみませんか?

今回は食養生の初歩を1時間お話しします。今日から実践できることもたくさんあります。

気になる方はぜひ参加してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です