6月18日イベント終了!

学校に行きたくないと言われて時にできることのイベントが6月18日石神井公園のyou’re charmingにて開催されました。

コラボした加藤木材の加藤政実さんのお話は、本当に興味深いお話ばかりで

睡眠と子どもの脳の成長

酸素量と子どもの脳の成長

に加え、

触覚優位にした時の脳の成長(つまり皮膚感覚から得られる情報がいかに脳の成長に関わっているのか)などのお話を伺うことができました。

 

皮膚ってすごい!

そして現代人のこの「触覚刺激」がないことが大人や子どもの健康面にどんな影響があるのかが理解しやすいさまざまな事例をもとに説明してくださり、私も参加者になったようで、聞き入ってしまいました。

 

このお話は、不登校の解決策の視点をお母さんに広げて欲しいと思って開催しているコラボ企画です。

是非一度聞いていただきたいと思います。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

次回は7月16日(土)渋谷にて開催します。

詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です